ちんたいかんりイズム

ismgoodpartner’s blog

【木を切るの巻】賃貸管理業務ブログ③

f:id:ismgoodpartner:20211026231500p:plain

今回はを切ります(`・ω・´)エイエイオー

 

先日、賃貸管理をお任せ頂いている物件の植木の剪定に行ってきました!

(ちなみに建物管理はオーナー様がご自身でやられています。)

 

 

ん?!?!

剪定に行ってきました??

アナタ植木屋さんジャナイヨネ??笑

 

オーナー様のご予算の都合で、植木屋さんにお願いするのが難しかったのです。。

なので、私が(笑)

私なら、人工代と交通費だけでいいので(笑)

 

ということで、私が出陣してまいりました💨💨

※二回目

 

こんなようなことも賃貸管理のお仕事ではやるんですよぉ〜🌱

雑草抜いたり、除草剤撒いたり。。

時には何かを解体したり…笑 

 

全てはお預かりしてる物件を最高の状態、

環境で保って、

物件に一生懸命働いてもらうために✨

 

 

そしてこちらがジャングルと化した植木の様子🌴🌴🌴

 

 

建物管理のための植木の剪定(作業前)f:id:ismgoodpartner:20211025220708j:image

 

 

 

結構なワサーッ、ジャングル具合💦

 

夏前もバッサリ切りました。

夏は草木はよーく成長するので、

巡回時に軽く伸びたところを切ったりしてごまかしていても、

なんだか…ここ一ヶ月で一気に伸びました!

 

ノコギリと枝切りばさみを使ってザクザク切っていきますよ〜(-д☆)キラッ✨

結構楽しいんですよぉ♡・ω・♡

(マイノコギリとマイ枝切りばさみが欲しくなりました💓)

デモ…見たことないムシいたよ。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

建物管理のための植木の選定(作業後):id:ismgoodpartner:20211025221611j:image

 

…ザクザク…ジョキジョキ…シャキーン✂️

 

オーナー様からのガッツリ切って欲しいという要望と

入居者様もガッツリ切って見た目は気にしない!

とのことだったので…

 

賃貸管理のための除草作業:id:ismgoodpartner:20211025222026j:image

 

ここまでさっぱりさせました

 

見た目カバーのために、木はもう少し根元までノコギリ頑張りました💪

たまにはこんなお仕事もいいですね💓

喜んで(?)頂けたので、張り切った甲斐がありました❤️

 

こんなこと賃貸管理の仕事じゃないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

物件やその環境をなるべく良い状態に保つこともお仕事のひとつなので、

時間が許せば自ら出動しています🏃‍♀️💨

 

🙋‍♀️軽い!よく切れる!持ちやすい!

そんなおすすめの枝切りハサミがあったら、

ぜひ教えてください✨(笑)

 

 

 

f:id:ismgoodpartner:20211023232018j:plain

 

賃貸管理・賃貸の無料相談、承っています。

 

賃貸管理・賃貸のお悩みごとやちょっと聞いてみたい・・・なことがある方、

自主管理をされている方、

とりあえず相談してみようかなという方は

こちら👇にお気軽にご連絡ください。

 

📨 info@ism-15.com

 LINE LINE Add Friend