ちんたいかんりイズム

ismgoodpartner’s blog

【契約時のリスクヘッジ/鍵交換の便利グッズ】賃貸管理業務ブログ⑬

f:id:ismgoodpartner:20211108233146p:plain

  今日はまたまた鍵交換に行ってまいりましたー🏃‍♀️

 

最近、やっと少し…都内(城西・城北)の単身用物件の動きが出てきて、一安心しています。

 

このまま…もう少しこの流れが続いてくれればと願っています。

 

20社ほどですが…仲介業者さんに伺ったところ、基本的に例年ほどの動きはないようですが…

学生さんがあと半月後くらいから徐々に動き出す予定で、すでにやり取りもしているという営業マンさんも6社くらいはいらっしゃいました!更に新社会人さんも動き始めましたよとのこと!!

(その時にいらっしゃった方にお話を伺っているので、これが全てではありません。

城東エリア、特に城南エリアはまだ動きが鈍いようなので、これからに期待です!)

 

とにもかくにも!例年通り、新生活を迎える方が動き始めてくれることに期待します✨

 

現場レベルの肌感の話で申し訳ないです💦

 

しかしまだ肌感の話を(笑)

確かにここ数日は新社会人さんのお申し込みが増えました。

学生さんのお問い合わせも増えてきたと思います!

※この機会を逃すわけにいかないので、多少賃料発生日が先でも、審査承認から3日以内に契約締結・着金を条件に、申し込みを受けることを考えても良いのかなと思います。

入居が先=フリーレントつけているようなものです。早期解約の際のリスクヘッジのためにも、契約内容(特約)の工夫は必ずされた方がいいと思います。

 

 

さて、本日は鍵交換時の便利グッズをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

早速ですが…

このシリンダーの形状。。

 

f:最近の都内の単身用賃貸マンションの市況と鍵の交換:ismgoodpartner:20211104220345j:image

 

この赤丸の部分のピンは

マイナスドライバーを使用してテコの原理で

抜き取ると思います。

 

ここで便利グッズの登場です💡

※女性向けかもしれません…

 

それは『毛抜き』(笑)

 

爪がかけたりすることなく、引き出せ、

微調整するときにも、

毛抜きを使用するとやりやすいんです💓

 

更に、ピンのはめ方が悪く、マイナスドライバーが入っていかない…そんなこともあるかと思います。そんな時にも毛抜きが役立ちます。

毛抜きで少しずつ掴んで引き出すだけです。

 

ダブルシリンダーの場合のこの形状も

もちろん毛抜きが便利です💡

 

f:鍵交換を簡単に:ismgoodpartner:20211104220752j:image

 

なかなかピンが抜けない!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

そんな時のために、ドライバーセットの中に毛抜きを忍ばせておくと役に立つことがあるかもしれません💓

 

お試しください☺️

 

f:id:ismgoodpartner:20211023232149j:plain

 

賃貸管理・賃貸の無料相談、承っています。

賃貸管理についてお悩みのオーナー様

賃貸管理のことでちょっと聞いてみたいことがあるオーナー様

自主管理をされてるオーナー様

とりあえず相談してみようかなという方は

こちら👇にお気軽にご連絡ください。

 

📨 info@ism-15.com

LINEからも受け付けています。

👉LINE Add Friend

 

 

管理会社さんについての感想やもっとこうならいいのに!!!などのご意見も頂けると、今後の参考となりますので、あわせてよろしくお願い致します。

 

賃貸管理のセカンドオピニオン🏠イズム

 

(入居者様、契約者様からのご相談も承ります。)