ちんたいかんりイズム

ismgoodpartner’s blog

日頃の点検は非常に大切

久々の更新となりました!

 

関東圏の方、先日の雨は大丈夫でしたか?

ものすごい雨で驚きました💦

突発的に降る雨は大変です。

 

 

先日はそんな中、日頃の点検は大切だと改めて思うような出来事が…

 

雨樋の連結部分が外れてしまい、排水がうまくできず、水が溢れかえってしまいました。

もう浸水しそうです💦

 

短時間に大量の雨が降り、ものすごい勢いで水がパイプ内を流れてきたということも外れた原因かもしれませんが…明らかに連結部分の金具が劣化していました。

 

日頃の点検をきちんとしていれば、防げたかもしれないことです。

 

入居者宅内まで浸水をし、家財がだめになる、宅内が傷んでしまう。。

 

今回は自宅から現場が近いこともあり、

業者さんの手配がつかなかった為、

あの雨の中、駆けつけました💦笑

配管と連結部分をできる限り近づけ、水捌けするための道を作ってあげたら、みるみる水がはけていきました。

大事に至らなくてよかったです。

 

f:id:ismgoodpartner:20220715192344j:imagef:id:ismgoodpartner:20220715192948j:image

 

連結部分が外れてしまってる上に、

配管に水が入っていってないので溢れるばかり…

玄関開けてこの状態です。もうギリギリですね!

 

 

f:id:ismgoodpartner:20220715192440j:image

 

とりあえず配管の向きを正して、

水の逃げ道を作って水を排出させました。

 

それと同時に雨も弱まってくれたので助かりました💦

 

雨の日の作業は危ないですし、夜中にこう言ったことが起きると対処のしようがないケースも多いです!

日頃からの目視点検が大切になります✨

 

これから台風シーズンも到来しますので、その前に一度点検を実施してみてくださいね!

梅雨時期や台風シーズンは修理も混み合いますので、早め早めの対策が必要です✨

 

イズムでは 無料 賃貸管理のご相談、承っています!

 

イズムではカスタマイズ賃貸管理を提供します★

月額1500円からの賃貸管理

カスタマイズするので、

無駄がない 安い 賃貸管理をご提供できます!

ism – Just another WordPress site

 

賃貸管理についてお悩みのオーナー様

賃貸管理のことでちょっと聞いてみたいことがあるオーナー様

自主管理をされてるオーナー様

とりあえず相談してみようかなという方は

こちら👇にお気軽にご連絡ください。

 

📨 info@ism-15.com

LINEからも受け付けています。

👉LINE Add Friend